弊社の経営コンサルティングメニューは「会計支援」・「財務支援」・「運営支援」の3つのメニューがございます。

会計支援

行政監査対策・監査立会

経験豊富な専門家が監査対策から監査立会まで責任をもって対応させて頂きます。

公認会計士監査の立会

会計担当を弊社にお任せ頂ければ公認会計士とコミュニケーションを取り最適な対応をいたします。

月次計算書類・計算書類記帳代行

日々の会計計算や新制度移行や施設類型書類の代行もお任せ下さい。

財務支援

財務会議の開催

毎月の経営幹部会議の為の資料作成、財務会議の進行をさせて頂きます。

予算・財務諸表の作成

異なる会計基準の予算書や財務諸表を銀行や金融機関(もしくは所轄庁など)へ提出するまで支援します。

収入最適化

会社の利益最適化の為に定員や施設型の検討などを経営者の方と一緒に検討します。

運営支援

内部研修の企画・運営

クライアント様のご要望に応じて様々な研修を企画・運営させて頂きます。

処遇改善Ⅰ・Ⅱの検討

給与の見える化から処遇改善II型の割振りも弊社の得意としているケースとなります。

認可・新制度移行・新規設立支援

認可の変更や新制度への移行、新規園の設立などのご相談も数多くお受けしております。

経営支援

いちたす経営者マスタートレーニング

経営者として園を経営していく為の必要な運営・会計の知識をマスターする研修プログラムとなります。